三国志漂流

すべての「三国志」にLOVE&RESPECTが大前提。さらに自分の価値観や解釈でどこまで切り込んでいけるか…のんびりと「新しき三国志の道と光」を模索するBLOGです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

横山光輝氏、死去 

つい最近伴野朗氏死去の報道に驚いたのですが…
今度はナント横山光輝氏が、死去。
はっきり言って、日本全国の三国志ファンにとっては驚天動地の事件!だと思います。
死因は、寝煙草の不始末による大火傷とのこと。
なんとも残念で仕方がありません。
私が『三国志』にはまりこんだのは、勿論横山光輝『三国志』全60巻の薫陶によるものです。
のめりこみました、半端なく。
高校生くらいだった当時の私は、お金がなかったので60巻を立ち読みで読破しようと試みました。
結果は、店員にドロップキックを見舞われ諦めざるを得なくなったのですが…それでも、少ない小遣いを漫画購入に注ぎ込んでいた記憶があります。
書きたいこと、想い出は山ほどありますが…今は、ご冥福をお祈りするのみです。

↓報道の内容はコチラ。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jinji/news/20040416k0000m040127000c.html


TITLE: 横山光輝氏、死去 URL: http://www.doblog.com/weblog/BlogServlet?userid=2723&blogid=156962#156962 IP: BLOG NAME: 九牛のアホ毛 DATE: 04/16/2004 02:23:55 関連したBlog[横山光輝氏、死去] なんということでしょうか・・ 私の中では”イラクの3人が解放された”ことより衝撃のニュースです。 横山氏の作品は優れた構成力によって筋のとおった物語が描かれており、三国志、隻眼の竜、マーズ、バビル2世などなんど読み返しても楽しめるマンガが多くあります。 寝タバコによる大火傷の事件を...
[ 2004/04/16 00:18 ] その他お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
ジャンル
管理人
■姉妹サイト 「末世だョ!神仏集合」はじめました。

USHISUKE

管理人:USHISUKE

FC2Blog Ranking

アクセス数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。