三国志漂流

すべての「三国志」にLOVE&RESPECTが大前提。さらに自分の価値観や解釈でどこまで切り込んでいけるか…のんびりと「新しき三国志の道と光」を模索するBLOGです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハリウッド(?)映画『赤壁之戦』 

ご存知のかたは、山のようにいらっしゃると思います。
流行に疎い私は1か月前くらいに知ったのですが…どうも三国志がハリウッド(?)映画になるらしいです。
タイトルから察して「赤壁の戦い」に焦点を絞った内容のようですが、総費用40億円(!)ともいわれる、かなり本格的な映画になりそうです。
キャスティングもボチボチ決まってきているようなので、ここでお知らせしておきます。

【監督】
呉宇森(ジョン・ウー)
【出演】
諸葛亮:梁朝偉(トニー・レオン)
劉備:周潤発(チョウ・ユンファ)
周瑜:李連傑(ジェット・リー)
大喬:鞏俐(コン・リー)
小喬:章子怡(チャン・ツィイー)

中国、香港を中心とした第1級の出演者ばかりですね。
★ジェット・リー(周瑜)の少林寺拳法が、トニー・レオン(諸葛亮)の愁いを帯びた横っ面を見事に痛打!!
★コン・リー(大喬)とチャン・ツィイー(小喬)の超絶美人セクシー姉妹のお色気攻撃で、曹操が孫呉への侵攻を取り止め!!
などなどの展開、楽しみです(あり得ないけど)。
キャスティングについては他にも
竹野内豊やぺ様も出演か!?
など未確認情報が錯綜しているので、今後も目が離せない感じですね。

※今回の情報は、三国志サイト「三国志愛好会」のメーリングリスト他から引用させていただきました。

AUTHOR: バナナ牛乳 URL: http://blog.goo.ne.jp/milk_banana DATE: 12/08/2004 07:10:31 ジェット・リーが周瑜ってのがどんな感じなんでしょうね!
元気ハツラツゥな周瑜なのか?まさか。
トニーさんの諸葛亮は、イメージしやすいですね。
キャスティング聞いてるだけでも、わくわくしてきます!
[ 2004/12/08 03:13 ] その他お知らせ | TB(0) | CM(2)
凄い情報ですね!(>▽<)
これは、もう今からワクワクしてきます(^^)
ただ、本場中国では「魏」の曹操は、悪者扱いな感が有るので、
どんなシナリオになるんでしょう?(^^;
やっぱり「蜀」贔屓な、お話なのかな?
「呉」ファンとしては、ジェットリーの周瑜に、期待度「特大」ですが(笑
[ 2004/12/11 20:06 ] [ 編集 ]
右京さん、いらっしゃい。
『赤壁之戦』については、今後も随時続報をお伝えしていきますね。
ほんとワクワクします。
[ 2004/12/12 02:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
ジャンル
管理人
■姉妹サイト 「末世だョ!神仏集合」はじめました。

USHISUKE

管理人:USHISUKE

FC2Blog Ranking

アクセス数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。