三国志漂流

すべての「三国志」にLOVE&RESPECTが大前提。さらに自分の価値観や解釈でどこまで切り込んでいけるか…のんびりと「新しき三国志の道と光」を模索するBLOGです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリーオンラインゲーム『三国志NET』 

ちょっとばかり新年の模様替えをしてみようかと思い…タイトルにアニメGIFを導入してみました。
さて今日は、オンラインゲームのご紹介です。
しかも
フリー!
無料!!
タダ!!!
ロハ!!!!
な三国志ゲーム。
ネーミングも直球勝負の『三国志NET』。
複数のプレイヤーがオンタイムで参加し、君主となり、軍師となり、将軍となり…属する国を天下統一に導くという王道的なシステムのゲームです。
ただし、KOEI『三国志』シリーズみたいな史実武将は1mmもおらず、全員がいわゆる架空武将。
なので、三国志自体というよりもその世界観を愉しむ戦国シミュレーションゲームといった感じでしょうか。

「●国指令:1月15日の22時から××国へ侵攻!」

といった君主さまの号令一下、各自「おりゃぁああぁ!」と攻め込んで城を落としてみたり、閑なときはチャットルームを覗いてみたり…始めたばかりですが、けっこう面白いですよ。

この『三国志NET』はプログラム配布型(?)のゲームらしく、NET上にそれぞれ独自に改良を加えた『三国志NET』が散在しています。
私は、↓の『三国志NET』でPLAY中です。
http://www.coco.sakura.ne.jp/sangokunet1/index.cgi
よろしければお試しください。
また、経験者のかたや丁度PLAY中のかたがいましたら、URLとか教えてください。

『三国志NET』制作者maccyuさんのサイト
http://game1.openspc2.org/~maccyu/game/


AUTHOR: 右京 DATE: 01/15/2005 12:17:20 凄いゲームが出来たんですねw
架空武将というのが、また想像力をかき立てますね(笑
どんな武将で参加されてるのか、
色々と進行状況も教えて下さいねー( ̄m ̄〃)
[ 2005/01/15 06:31 ] その他MONO三国志 | TB(0) | CM(2)
バナナ牛乳さん、こんにちは。
私は残念ながら無双はやらないんですが…張飛の娘がキャラですか!?
たしかに“デラベッピン”(←久々にこの文字列を目にしました)ですね。
「星彩」という名ではないですが、たしかに『正史』にも張飛の娘は登場しますし、“デラ”かどうかはわかりませんがベッピンさんだった可能性は結構高いです。
なぜなら、張飛の娘は蜀皇帝・劉禅に嫁いでおり、しかも2人の娘が2人とも劉禅の皇后なのだから…血筋としてベッピンだった可能性が考えられます。
以前書いた樹形図の記事が、少し参考になるかもです。http://www.doblog.com/weblog/myblog/3040/208681#208681" TARGET="_blank">張飛の2人娘はどちらも劉禅の奥さん
[ 2005/01/22 19:47 ] [ 編集 ]
PING:
BLOG NAME
あまりの寒さに、手袋をはめながらボード打ってます。
打ちにくいことこの上なし。
寒いのも大変ですが、夏の暑さに比べれば我慢できるタイプです。
ところで!!(大声)
そんな内臓も震えるほどの寒さもふっとぶホットニウスっす!
>一部の人に捧ぐ
 真・三國無双4 オフィシャルサイト
新武将は誰が追加されるのだろうかと楽しみにしていたのですが
ついにその全貌(?)が明らかにっ。
なななんと、張飛の娘さんが登場ですよーー!
お父さんに激似だったらどうしようっていうかそれも面白いんだけど
これまた綺麗...
[ 2005/01/22 17:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
ジャンル
管理人
■姉妹サイト 「末世だョ!神仏集合」はじめました。

USHISUKE

管理人:USHISUKE

FC2Blog Ranking

アクセス数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。