三国志漂流

すべての「三国志」にLOVE&RESPECTが大前提。さらに自分の価値観や解釈でどこまで切り込んでいけるか…のんびりと「新しき三国志の道と光」を模索するBLOGです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11月は2度もオフ会が-後編- 

朝7時を回ると、なんだか急に意識が飛びがちになってきました…が、このままの勢いで、前編に続き、08年11月に開催した2つ目のオフ会について書きます。

☆★『BS熱中夜話 三国志ナイト』収録参加者オフ会★☆
時期:11/22(土)
参加者:18名
会の主旨:10月に三週連続で放送された『BS熱中夜話 三国志ナイト』の収録参加者が再集合して、収録のときには話せなかったことなどざっくばらんに話しましょう…という会。

18:00に、三々五々新宿紀伊国屋で集合。
収録当日はコスプレされた方々も今回はNOコスプレな状態で、なんだか新鮮な感じ。
集合後、「志ろう」という居酒屋へ。

飲み物が揃ったところで、「総合三国志同盟」さんのオフ会では恒例の乾杯の挨拶
♪生まれたときは違えども/願わくば/同年同月同日に死なんことを!かんぱーい!♪
の一斉唱和でオフ会開始。
※結局、途中から参加される方がいらっしゃるたびに乾杯を重ね、合計3回乾杯が。

■「三国志ナイト」は『BS熱中夜話』の中でもとくに好評だったなど、放送に纏わる数々のお話
■三国志に因んだグッズ販売をされている方、コスプレをされている方、独自のエンタメを追求されている方、作家などなど、その道では名の通った方々のなかなか耳にできないお話 etc.
まともにお話しするのは初めての方がほとんどにも関わらず、すんなり気兼ねなく三国志の話ができるなんて…こんなステキな場があるでしょうか?
参加者が多く全員の方とお話しすることができなかったのが残念ですが、随所で会話が弾んでいました。
みなさん、どんな話をされていたんでしょうね…気になります。

そういえば、1次会ではなんと『BS熱中夜話 三国志ナイト』全三夜分を焼いたDVDを番組制作の方からいただけました!大切にします。

2時間ちょっとで1次会は終えて、近くの「さくら水産」に場所を移して、2次会へ。

「魚肉ソーセージ52円/一皿」という「さくら水産」の爆裂な安さ(でもISO9001取得)に舌を巻きつつ、さらに話はディープな方向に。
■董卓、袁術、劉備を「三悪人」と見なす「劉備悪役論」
■「三国一エロスを感じさせる女性は誰だ?」
などなど、ますますディープな三国志話に突入。

話込むうちに、あっという間にオフ会は5時間超を経過し、既に時は23:30近く。
終電もあるので、ここでお開き。
次回の再開を誓いつつ、この日のオフ会は終わったのでした…。

参加いただいた方、今回は残念ながら参加いただけなかった方、また今回のような楽しい会をもてるといいですね!ありがとうございました!
[ 2008/11/24 07:39 ] 『BS熱中夜話』 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
ジャンル
管理人
■姉妹サイト 「末世だョ!神仏集合」はじめました。

USHISUKE

管理人:USHISUKE

FC2Blog Ranking

アクセス数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。