三国志漂流

すべての「三国志」にLOVE&RESPECTが大前提。さらに自分の価値観や解釈でどこまで切り込んでいけるか…のんびりと「新しき三国志の道と光」を模索するBLOGです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメ『蒼天航路』、本日深夜最終話 

ご無沙汰しています、今回は簡単な情報だけ。
一部の方のBLOGや日記でも既に書かれていますが…アニメ『蒼天航路』、もう最終話です。
本日、9/29(火)24:59~、最終話「心の闇」。
先週が「白馬津」で、関羽と顔良の一騎打ちとかだったので…随分はやい幕切れですね。
今までほとんど録画はしていながら観られていない身ですが、最終話と聞くとなんとなく観てみようかなぁという気がしています。
公式WEBサイトに「ストーリー」と題して

<前略>
曹操の幼年期からはじまり、曹操の死をもって終わる


との記述もあるのに、なんかあったんですかねぇ?それとも想定通り??
[ 2009/09/29 07:04 ] その他雑談 | TB(0) | CM(4)
>曹操の幼年期からはじまり、曹操の死をもって終わる

これが最終話の回で放送となると省略しすぎで終わりそうですね・・・
(今までも省略しすぎ感はあったのですが・・・)

「袁紹を倒して、その後の曹操はあれとこれを制圧してその生涯を閉じた・・」みたな。。。

ま、このアニメを見て漫画に興味を持ってくれる方がいるなら
「ならば良し!」と思ったほうが良いのかもしれませんね・・・それにしても中途半端な最終回になりそうですね☆
[ 2009/09/29 08:53 ] [ 編集 ]
えーーー!!
そうだったんですか…!

見事な中途半端ですね。
これから官渡の戦いかぁと胸躍らせていた矢先に、それは残念です。

変態孔明様のお姿を楽しみにしていたのに、オープニングの映像のみとなりましたか。。
[ 2009/09/29 23:52 ] [ 編集 ]
りゃんさん、コメントありがとうございました!
>「袁紹を倒して、その後の曹操はあれとこれを制圧してその生涯を閉じた・・」みたな。。。
まさに、そんな感じでしたね。
最終話とは思えないぐらい、普通に文醜との戦いが描かれて、いきなり文字攻め…「想定通り」の終わり方には思えませんでした。
でも、りゃんさんの仰るとおり漫画や「三国志」に興味をもってくれる人が増えたり、改めて漫画を読み返そうと思えたりすれば御の字かもです。
[ 2009/10/01 07:06 ] [ 編集 ]
名無しさん、コメントありがとうございます!
「変態孔明」、持ち味を発揮できる場を得られず終わってしまいましたね…。
「パート2」的な展開が今後あるのか、エンディングで「蒼天少女」が何らか囁いていました(?)が私にはよくわかりませんでした…。
[ 2009/10/01 07:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
ジャンル
管理人
■姉妹サイト 「末世だョ!神仏集合」はじめました。

USHISUKE

管理人:USHISUKE

FC2Blog Ranking

アクセス数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。