三国志漂流

すべての「三国志」にLOVE&RESPECTが大前提。さらに自分の価値観や解釈でどこまで切り込んでいけるか…のんびりと「新しき三国志の道と光」を模索するBLOGです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京劇三国志「赤壁の戦い」先行予約でゲット! 

まだ先っちゃ先ですが…今年5/15~5/30にかけて、東京、福岡、名古屋、大阪の全国4か所をまわる京劇三国志「赤壁の戦い」のチケットを先行予約でゲットしました。
この京劇三国志「赤壁の戦い」は「策略編」と「激闘編」の2演目構成での公演になります。
十万本の矢、苦肉の策、火計、華容道…『演義』をベースとした「赤壁の戦い」を取り巻くエピソードがふんだんに盛り込まれた内容になるそうです。
S席8,500円、A席7,500円(いずれも1演目単位)とやや割高な印象も受けますが、本場中国の紫綬褒章クラス俳優(ハナ肇、角野卓造クラス…と書くと有難味が薄い?)がわんさか来日するそうなので、見といて損はない気がします。
昨年観に行った京劇『呂布と貂蝉』で随分興奮させてもらったので、今回も楽しみです!
チケットはぴあとか、で。
[ 2010/02/26 00:38 ] その他雑談 | TB(0) | CM(4)
こんにちはー☆
三国志勉強会でお世話になった者です。

本日発売でしたよね!僕も張り切って「策略編」「激闘編」の二枚をゲットしました!!!
去年の「呂布とチョウセン」はそこまで興味がなくて見逃したのですが、日記を読ませていただいて興奮が伝わってきました。見に行けばよかったです。

今回の「赤壁の戦い」はそんなにすごい俳優さんが来るのですか!?これは去年以上に期待大ですね!
見せ場も多いことですし、絶対に見て損はないでしょう。
5月が待ち遠しいですね!
[ 2010/02/27 11:40 ] [ 編集 ]
琉寧さん、コメントありがとうございます!
お勉強会でご一緒したこと覚えていますよ。
京劇三国志「赤壁の戦い」チケットゲットされましたか!
同志ですね!
国家が認める俳優さんが8人も来るそうなので、やはり結構スゴイんだと思いますよ。
http://www.nikkei-events.jp/concert/kyougeki_100515/cast.html
ホント待ち遠しいですよね!京劇存分に楽しみましょう。
[ 2010/02/28 19:20 ] [ 編集 ]
うちも相方が取れ取れとせっつくのでゲットいたしました。
平日の回の所為か、前よりセンターの良席っぽいです。

が、京劇がわたくしに果たして理解ができるのかっ!
それが問題・・・
[ 2010/03/01 18:53 ] [ 編集 ]
吉利さん、コメントありがとうございます!
吉利さんも行かれますか?京劇。
良席ゲッツおめでとうございます。
前回観た感じだと、京劇は理解せずとも感覚的に楽しめると思います。なので、大丈夫ですよ!
吉利さんの感想、聞かせてください。
[ 2010/03/03 03:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
ジャンル
管理人
■姉妹サイト 「末世だョ!神仏集合」はじめました。

USHISUKE

管理人:USHISUKE

FC2Blog Ranking

アクセス数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。