三国志漂流

すべての「三国志」にLOVE&RESPECTが大前提。さらに自分の価値観や解釈でどこまで切り込んでいけるか…のんびりと「新しき三国志の道と光」を模索するBLOGです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「三国」より、あけおめ! 

あけましておめでとうございます!
今年も三国志に関する仕様もないことを書き連ねていきますが、USHISUKEのUSHIは「牛」ということで、12年に1度の年でもあるので、見捨てることなくお付き合いください。

さて、年末年始といえば故郷に帰るというのが、孝行息子のテッパン行事です。
で、私の故郷のことなんですが、昨年から故郷が変わっちゃいました。
実家が引っ越しをしたんです。
昨年のこと…引っ越しにあたって、よくあるようにいろんな人間模様が繰り広げられたのですが、私が引っ越し先というのをどういうわけか軽くセレクションできる立場になりました。
三国志に身も心も捧げつくすことを人生の本懐と思い定めている私としては、どうせなら、両親の新天地も三国志に絡めちゃえと、ある土地に引っ越し先を決めました。

ミクニ地区。

我が愛する(B-BOY的には「リスペクトする」)両親の新天地。
察しのつく方にはピンと来ましたよね。

ミクニ=三国

やった!「三国」だワッショイ!
しかも、近くに小学校がありまして…
三国小学校

三国小学校=ミクニショウガッコウ=サンゴクショウガッコウ=「サンゴクシ」ョウガッコウ

キター!!「サンゴクシ」できあがり。三国焼き
この地区の名物「三国焼き」だって、そのうち「三国“志”焼き」にしたいですよ、気持ち的には。
…ということで、今年も日本、そして世界の「三国志」を盛り上げるため、微力を尽くせればと思います。
みなさん、どうぞよろしくお願いします!
[ 2009/01/01 00:00 ] その他雑談 | TB(0) | CM(8)
明けましておめでとうございます!
「三国」と見れば「サンゴク」と読み
「呉」と見れば「ゴ」と読む立派な三国志脳の吉利です。

昨年中はUSHISUKE殿とお知り合いになる事が出来まして
大変うれしゅうございました!

今年はレッドクリフPart2。
三国志を知らない方のレッドクリフの感想は 予 想 通 り で
涙が止まらないわたくしですが、4月が大変楽しみでございます。

何卒本年も良しなにお願いいたしまする!
[ 2009/01/01 11:55 ] [ 編集 ]
USHISUKEさん、明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願いします!

ご両親のお引越し先が‘三国’なんて羨ましすぎる!!
そのうち市町村合併等で「三国町」→「三国市」→「三国志」になるように(なるのか?!ww)願っています!!

今年も三国志で盛り上がっていきましょう!!
[ 2009/01/01 15:28 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



三国小学校。
魏蜀呉の子供たちが皆仲良くですか♪
[ 2009/01/01 23:18 ] [ 編集 ]
あけまして三国志!
うしさんのマニアっぷりには負けました。故郷を三国志にしてしまうなんて!
ミクニでもいいじゃないですか!三国だ!
お正月の初大笑いでした。ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします!
[ 2009/01/02 01:16 ] [ 編集 ]
吉利さん、コメントありがとうございます!
他にも三国志に絡められる地名って、日本にもチョコチョコありそうな気がします(今のところ、知りません)。
私も吉利さんとお知り合いになれたことは、08年の貴重な出来事でした。
今年もどうぞよろしくお願いします。
4月はぜひ第2回鑑賞会&オフ会、やりましょう!
[ 2009/01/04 13:14 ] [ 編集 ]
Riangさん、コメントありがとうございます!
昨年は、Riangさんのおかげで愉快な方々と知り合うことができ、ホントにお世話になりました!

>そのうち市町村合併等で「三国町」→「三国市」→「三国志」になるように(なるのか?!ww)願っています!!

そっか、その手がありましたね。
昨今流行の市町村合併で「三国市」作っちゃえばいいですね。
Riangさん、ミクニ地区周辺の首長になってください。
両親に投票させます。
[ 2009/01/04 13:19 ] [ 編集 ]
かず丸さん、コメントありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!
三国小学校は、生徒たちが3つの勢力に分かれて、微妙な均衡のうえで仲良くやっているとかいないとか。
先生は「よきかな、よきかな」で生徒に好かれる水鏡先生です。
[ 2009/01/04 13:23 ] [ 編集 ]
さかさん、コメントありがとうございます。
初笑っていただき、光栄です!
今年もつまらないことばかり更新していきますが…末永く仲良くしてやってください。
今後ともどうぞよろしくお願いします!
[ 2009/01/04 13:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
ジャンル
管理人
■姉妹サイト 「末世だョ!神仏集合」はじめました。

USHISUKE

管理人:USHISUKE

FC2Blog Ranking

アクセス数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。