三国志漂流

すべての「三国志」にLOVE&RESPECTが大前提。さらに自分の価値観や解釈でどこまで切り込んでいけるか…のんびりと「新しき三国志の道と光」を模索するBLOGです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最後の豪華「特別講師」、ついに決定! 

みなさんこんにちは、USHISUKEです。
開催まであと1か月をきった「勝手に『三国志検定』おべんきょう会」の続報です。
最後の豪華「特別講師」が、ついに決定しました。

な・ん・と
恋する三国志歴ドル小日向えりさんです!

小日向えりオフィシャルブログ「ひなんこフォトブログ」
小日向えり(歴史アイドル)の三国志コラム

いまや雑誌、TVに引っ張りダコの売れっ子タレントさんであり、『歴ドル小日向えりの恋する三国志』を先ごろ出版された、正真正銘、三国志を愛する三国志通アイドルさんです。

これで今回の「おべんきょう会」に参加する全特別講師が、決定しました。
おさらいです。

■早稲田大学三国志研究会
哲坊(上野哲弥)さん
さくら剛さん
小日向えりさん

おそらく三国志イベントで、このような豪華顔ぶれが揃うことはナイと思います。
参加お申し込みがまだの方、迷ってる方は、ぜひぜひメールにてお申し込みをお待ちしています。
お久しぶりです、mixiでお世話になっているワジマヌリです。

なんだかどんどんイベントとしての面白さが加速していってますね。というわけで、昨晩ふと思い立って参加登録いたしました(汗

それで、私、東大三国志研究会の代表もつとめてますので、三人ばかり若い衆を引き連れて(笑)参加させて頂くつもりです。

申し込みのメールも送ったのですが、一応こちらにもコメントしておくべきかと思いまして。では。
[ 2009/05/25 19:41 ] [ 編集 ]
ワジマヌリさん、コメントありがとうございます!

>なんだかどんどんイベントとしての面白さが加速していってますね。というわけで、昨晩ふと思い立って参加登録いたしました(汗

申し込みありがとうございます!
なんといっても今回のイベントは、特別講師のみなさんの「義侠心」と、参加いただけるみなさんの三国志が好きな気持ちに支えられているといっても過言ではありません。

>それで、私、東大三国志研究会の代表もつとめてますので、三人ばかり若い衆を引き連れて(笑)参加させて頂くつもりです。

日本屈指の三国志研究会である「東大三国志研究会」のみなさんに来ていただけるとは大変光栄です!
そして、恐縮してしまいますね。
当日は、劉禅に対する諸葛亮のように、厳しくかつ優しく見守ったり、叱咤激励したりしてください。
[ 2009/05/27 01:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
ジャンル
管理人
■姉妹サイト 「末世だョ!神仏集合」はじめました。

USHISUKE

管理人:USHISUKE

FC2Blog Ranking

アクセス数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。